トマトソース <2017>

トマトも順調に収穫できていて、今年もトマトソースを作り冷凍しました。

      トマトソース
今年のトマトソースは、これまでと違って玉葱のみじん切りを入れました。

オリーブオイル+ニンニク+赤唐辛子+玉葱を炒めてから、皮を剥いたトマトの
ざく切りを加えることで味に深みが出たように思います。
玉葱の量はそれ程多くなく トマトの風味を消さないよう、香味野菜として加えました。


     DSC_2404_convert_20170719222159.jpg
           茄子とベーコンのトマトソーススパゲティー

お味はいかが?
 ニイニイ: 『今回のスパゲティーは美味しい~』  (作る度に味が違うんですよ

 私: 玉ねぎを加えたことによってトマトソースの味が落ち着き?ました。
    美味しくなりました。

ファーマーにはこのトマトソース+ケチャップでナポリタンを作りました。
ファーマー: 『美味しいわ。』

トマトソースも作りも今日で3回目。 ふぅ・・・  もう終了!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム