海街diary & プロヴァンスの休日

何となくDVDをレンタルしてしまいました。
DSC_2427_convert_20170731215708.jpg

左: 海街diary       (是枝裕和 監督) 

     湘南を舞台に、異母妹を迎えて4人となった姉妹の共同生活を通し、
     家族の絆を描いています。
     主人公の姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。
     特別に大きな何かが起こるということではなく、 淡々とした日々の生活と、
     少しずつ変わっていく日々・・・  
     4姉妹の中では長澤まさみがイイ感じ~


右: プロヴァンスの休日    (ローズ・ボッシュ 監督・脚本)
  
     南フランスを舞台に頑固な祖父と3兄姉弟が織り成すひと夏の交流を
     描いたフランス映画。
     内容はよくある話なんですが、南フランス・プロヴァンスの美しい自然が
     とても素敵です。 バカンスだから着ている服もラフでオシャレなものが
     いっぱい。 やっぱりフランス映画ですね。
     頑固な祖父役が 『レオン』のジャンレノでした。 懐かしい~。




  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム