スイカジュース

収穫したスイカを食べてますが、追いつきません。 
そんな場合は保存だぁ~。
      DSC_2465_convert_20170806232501.jpg
ジップに適当な大きさに切ったスイカを入れて閉め、袋の上からスイカを潰し
冷凍保存します。

       DSC_2464_convert_20170806213932.jpg
          スイカジュース

ミキサーに冷凍したスイカを入れ、スイッチON。 ただそれだけ。

お味は如何?
私: 冷たくて甘くて(スイカの甘さに因りますが・・・)、暑い時にはイイですね。
    美味しいです。 これから余ったスイカはこの方法かな。

ファーマー: 『ちょっと青臭さがあるなぁ。 それが苦手。』
私: 『スイカは野菜。 果物じゃないから。それも込みで美味しいわ~。』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム