奈良一刀彫 <ならまち>

元興寺からの帰り、素敵なウィンドウ飾りを見つけました。

DSCN0530_convert_20130213221748.jpg
奈良美術工芸舎 誠美堂さんです。【奈良一刀彫】、奈良漆器のお店です。

DSCN0528_convert_20130213221438.jpg
2月だから節分の鬼ですね。
DSCN0529_convert_20130213221636.jpg
巳年だから蛇ですね。
世の中で一番苦手なものは蛇なんですが、この蛇なら見る事は・・・出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

数々のならまちリポート、楽しく拝見しました。通常の人が行くコースだけではなく細部にわたり調査されていることが伺えました。
写真も良いですね。アングルが的を得てします。特に日本最古の瓦のお話はよく研究されていると感心しきりです。
次回のレポートを楽しみにしています。

No title

奈良の観光地は、京都の観光地ほど洗練されていませんが、のんびりしていて気楽なところが良いですね。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム