読みました⑦

春は眠いので読書は・・・   でも、【読みました⑦】です。

DSCN0646_convert_20130320141619.jpg

左:梨木香歩 『西の魔女が死んだ』  ★★
  可愛くてイイんだけれど、外国の児童文学で『銀の馬車』と言う本に設定が似ていて
  それにしてはちょっと物足らないかなぁ。

中:あずまきよひこ 『よつばと 12』 ★★★★
  いつもなら星五つなんだけれど、今回は少々弱いかな。
  でも、いつも通りほんわか。

右:中村文則 『土の中の子供』 ★★★★★
  文庫で見つからなかったので、図書館で単行本を借りてきました。
  第133回芥川賞受賞作品。
  良かった。
  この人の4作品を読んだけれど、後『掏摸』を読み終えたら、もうそろそろSTOPしようかな。
  もう少し違う角度の作品がでるまで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「最後の命」読んで見ました。睡眠薬として読んだので・・・・・・なにをどう理解していいのか解らない・・・・・再度真剣に読んでみます。v-208ラジオ体操に朝日が昇り充実した一日が送れそう。v-218

No title

人間の性(さが)、経験、宿命・・・どう消化していくのか・・・それが命に・・・作者の意図することはわからないですが・・・。 
修ちゃんから遠足のハガキ届いています。修ちゃん、力入ってますね。奈良探訪楽しみ~。奈良にv-534がいるんだ。v-533はいるけど・・・ハハハ
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム