牡蠣醤油

ポチポチニイニイの広島土産第一弾 【牡蠣醤油】です。
卵かけご飯にとっても美味しいと書かれていましたので、早速試しました・・・
IMG_2268_convert_20120819103959.jpg
普段の醤油と違って、卵ご飯に味の深みが出ています。思ったほど塩辛くありません
暫くして、うん? 卵自体ちょっと生臭さがあるのに、その上に磯っぽい生臭さが気になって・・・・
『この醤油は、お鮨や刺身なんかの生ものに合うんちゃうかなぁ』とニイニイ。
炒飯の最後の仕上げに鍋肌にジャーとかけたらどうかなぁ。
・・・・・まだ試していません・・・・・冷蔵庫で眠っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム