手に入れました

金曜日は、再び奈良市内を散策。

DSCN0987_convert_20130414103012.jpg
今回は 大和新庄 ⇒ JR奈良(まほろば線:約50分)でなく、
    大和新庄 ⇒ 王寺 ⇒ JR奈良(約40分)で行きました。
大和高田駅で見た ”大和風な電車”です。(窓越しに写したので分かり辛いですが)

DSCN0989_convert_20130414103314.jpg
JR奈良駅横の観光案内所のちょっとオシャレな”せんとくん”。ブルーがお似合い。

DSCN0990_convert_20130414103444.jpg
新聞に葛城市と御所市の観光案内冊子(るるぶ特別編)が無料配布されていると載っていました。
三条通りにある奈良市観光センターで【手に入れました】。
『有りますか?』『後三冊残ってます。良かったですね。』でした。

右開き26ページが葛城市、左開き22ページが御所市の観光案内
行ったことがあるお寺や神社、お店も載っていますが、まだ知らない所もたくさん・・・
秋祭りの記事も・・・楽しみが増えました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

るるぶ特別編「葛城市」があるなんて、知りませんでした。これは驚きです。いつも しるたんさんの 行動力には 感嘆です。絶えずどこかに行っておられる様子や料理を作っておられる様子に 次回の発信を 期待しています。

No title

いつも読んでくださりありがとうございます。
引っ越して1年足らずですが、なるべく地元を知ってみようと思っています。先ずは神様が多いのにはびっくりでした。まだまだ新しい発見が有るかも知れません・・・楽しみですv-22
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム