花火大会

連日の猛暑・・・∴(懐かしい数学のゆえにです)ブログの更新が遅くなっています  

でも今日は!!! 地元の花火大会 

hanabi_convert_20130728231317.jpg
参議院の選挙があったので、葛城市の花火大会は一週間ずれて今日開催されました。
屋敷山公園一帯で、3000発打ち上げられました。

hanabi2_convert_20130728231443.jpg
去年は極近くに行ったので、点火用の筒がズド~ン!となっているのも見れましたが
今年は家の近くから気楽に楽しみました。

hanabi3_convert_20130728231539.jpg
こちらに引っ越して来る迄は、毎年PLの花火を見ていました。
8月1日は地域全体がソワソワ、と言うのもPLのゴルフ場がすぐ横で、
そこで打ち上げられているからです。
花火が打ち上げられると、家の窓ガラスが振動していたぐらいです。
打ち上げ総数は、2万発。

こちらの花火はその十分の一ほどの規模ですから迫力はないのですが、
年に一回打ち上げ花火を見られて、夏を堪能出来るのがうれしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

27日→名張の花火大会 28日→室生の花火大会、そして8月4日(日)は、榛原の花火大会です。お腹に響く音が最高v-218帰って来てねv-208

No title

e-484ありがとう!室生も花火大会があるんですね。こちらでもよく花火が上がっています。高田方面とか御所or五条の方面とか・・・。奈良は市町村ごとに花火大会をやっているみたいで楽しいですね。
ところで、ポッピキちゃんは元気? 昨日、我家のゴロちゃんは熱中症みたいになって、今日病院で点滴を打ってもらいました。v-100e-304 今は元に戻りましたが、昨夜はずっとつきっきりでちょっと疲れました。ゴロちゃん&私・・・段々老々介護になるのかなと思うと可笑しくなりました。 v-286

No title

ポッピキは相変わらず元気です。雷雨v-279i-5が苦手でこれ以上ないほど狭いところに潜りこんで、行方不明になることが度々あります。v-208は、みをつくし料理帖の2巻目を読んでいますが、を沢口靖子をイメージしていたのに、昨年テレビドラマで北川景子だったのでちょっと悩みながら読書中です。v-341鴨川の川床懐石に行きました最高の気分でふらふらしながら無事帰ってきました。楽しいことしましょう。v-208

No title

同感! 私も北川景子ではないなぁと思っていました。
ゴロちゃんを病院に連れて行った時、獣医さんが『花火を怖がることはないですか?』とまず一番目に聞きました。ワンちゃんにとって花火や雷は大変みたいです。ゴロちゃんはPLの花火で慣れていますので、ただ暑気が体に籠って調子が崩れたようです。
ポピッキちゃんも暑さには十分に気をつけてね。v-286
川床懐石・・・粋な感じ。e-227v-386v-305
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム