FC2ブログ

パオスカート <ジム>

ジム通いの成果でしょうか、肩の痛みは治まっています。
ジムではいろんなプログラムが用意されていますが、
私がよく入っているレッスンは、アクアビクス(プール)とヨガです。
この前、フラダンスの体験レッスンがあったので入ったのですが、なかなか面白いのです。
エアロビックスやズンバのような激しい動きがなく、超スロー。
これなら膝などに負担がなく、振り付けもついて行けるかも・・・
まずは、ウエァーから入らなくては・・・

DSCN1476_convert_20130924103218.jpg
阿倍野キューズモールのB1にあるハワイアングッズのお店で、【パオスカート】の生地を買いました。
ネットで作り方を探して・・・なんと3.6mもいるのです。
先生は、『最初は地味なスカートを選びがちですが、派手な方がイイですよ。』と。
節目の年だから、やはり赤を選びました。

DSCN1480_convert_20130924103500.jpg
ミシンがけが長く、縫ってもゴム通しが大変、なんたって3.6mの長さが3本。
秘密兵器登場・・・夫が長いゴム通しを作ってくれました。
おかげさまで、割合とスムーズにゴム通しができ助かりました。

DSCN1478_convert_20130924103335.jpg
出来上がりました!!!

さあ、アロハ~エ~!!!    大丈夫???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラダンスのWear作り、お見事です。
私の地域でも何故かフラダンスをしている人が、グループがいます。
それも何故か高齢者。私もカイマナヒラは知っています。?

No title

一度頭に入れて理解してからでないと、体を動かせない・・・・頑固なリズム感   ハハハv-393
でも、腰をフラフラさせて下腹のプヨプヨe-279 を取ってみようと思います v-301
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム