パオスカート入れ 

フラダンスのパオスカートを持って行くのに困りました。
このスカートはギャザーが多くて嵩張るのです。・・・で、袋を作りました。

DSCN1490_convert_20131004201801.jpg
偶々、残っていた布がぴったしの大きさ。紐は夫の工具箱にあったロープです。

DSCN1491_convert_20131004201934.jpg
袋の底部分は縫い合わさずに、ゴムを入れて絞っています。
紐側から手を突っ込んで、ゴムで絞った底から手をだし、クルクル巻いたスカートを引っ張り込みます。
これならスカートが嵩張らず、皺くちゃにならずに済みます。
そして、材料費も0円で済みました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム