かぼちゃの肉詰め

畑友からかぼちゃを貰ってだいぶ経ちます。もう甘みが増して食べ頃かも。
【かぼちゃの肉詰め】を作ってみました。

DSCN1497_convert_20131004202209.jpg
中に詰めたのは、鶏肉ミンチ・にんじん・干しシイタケ・グリンピース(我が家の冷凍もの)です。
40分ほど蒸して、あんかけにしました。
お味は・・・・・ニイニイ:美味しい
        夫:美味しい
        私:まあまあ(頂いたのに悪いのですが・・・かぼちゃがイマイチでした。)
               
かぼちゃやスイカ作りは素人には難かしいのでは・・・・と思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガボチャの肉詰めすごく美味しく見えます。
私も畑でカボチャを作りますが、カボチャは強い作物なので難しくはありません。ただ、すごく面積が必要なので狭い土地には絶対不向きです。無農薬でも無肥料でもまあまあの物は出来ます。?

No title

そうなんですか。我が家の畑はいろんな作物を植えていますので、ご指摘の通り、面積の問題でかぼちゃとスイカはチャレンジしていません。
かぼちゃやスイカはやっと大きくしても、中の様子がわからない(中落ちしたり未成熟だったり)ので、素人には難しく、
プロは長年の経験から中の様子が見えるようにわかり、美味しいのが作れるにかな?と思っていました。 v-381 e-487
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム