パウブラウス

習っているフラダンスの先生から【パウブラウス】の作り方の説明書をもらいました。
皆さん既成のパウブラウスを着てられますが、もったいないので作ることにしました。

DSCN1573_convert_20131024090309.jpg
材料はポリコットンで2.3mとなっていましたが、裁ち方を工夫すると2mで作れます。
作り方は縫って、衿と袖にゴムを通して出来上がり。

DSCN1574_convert_20131024090427.jpg
着てみるとなかなかイイんです。
これなら素敵な柄の綿ボイル地で縫ったら、普段でも着れるブラウスになりそうです。
フラダンス・・・案外楽しいです。奥も深そう。

ネエネエ:『フラダンスは衣装やわ。トレーニングウエァーで踊ってたら変よ。
      衣装で上手く見えるから、お母さんに合ってるわ。』
私:『その通り!』





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム