杏ちゃんごっこ

今日は朝から雨模様・・・退屈・・・【杏ちゃんごっこ】をすることにしました。

DSCN1600_convert_20131110114657.jpg
朝の連ドラ『ごちそうさん』は着物が楽しみで、毎回見ています。
特に、杏ちゃんの前掛けと襷姿がカッコイ!!!
この前、丈直しをしたウールの着物を着てみました。
襷がないので、腰紐を襷がけ。写真ではわかりませんが、半襟は薄ピンク。
帯は義母から貰ったものです。

DSCN1599_convert_20131110114534.jpg
普段に着物を着る場合、半襦袢⇒長襦袢⇒着物⇒帯っとなると大変。
で、以前に作っておいたうそつき長襦袢を試してみました。
ランニングシャツ⇒うそつき⇒着物⇒帯っとなると楽、楽。
うそつきの身頃は晒、袖部分は若い頃の長襦袢(化繊)を利用していますので洗濯も楽。
毎日着物を着ることも可能になってきました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっちり働けそうv-433v-433超空腹にして食べると味覚が変わるのe-3食べる事しか見えてなかった、反省。その前に「チリトテチン」も見ています。
おいしいスープ付弁当を食べながら投稿中。当然手作りv-218v-208

No title

アハハ。お腹がすいていたら何でも美味しいもんね。

ところで、9日(土)にチカちゃんとマユミちゃんの3人で女子会v-271v-274v-273開いてしまいました。今回は重い鞄がなかったのでごめんね。

そのちょっと前、チカちゃんがフジモト君に橿原のニトリで偶々会ったみたい。フジモト君:『俺も行きたい!』と言ったけれど『今回はダメ!』となりました。アハハ。

チカちゃんとマユミちゃんが、Simoさんのことを『いい感じ!』っと褒めていましたよ。ウン。ウン。v-425
1年に1回は会うことになりました。来年は奈良公園の紅葉を見に行きます。 お弁当が重い場合はよろしくお願いします。v-386v-386v-386
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム