雪だるま

1週間のご無沙汰でした・・・
またまた週末に太平洋側には強い低気圧が来て、近畿は雪になるとの事。
先週のこともあり、期待もしていなかったのですが・・・

DSCN1768_convert_20140214192959.jpg
朝起きたら、周りは銀世界!!! 奈良は18年ぶりの大雪です。


DSCN1769_convert_20140214193131.jpg
ゴロちゃんは朝の散歩で『ちょっと変だ・・・』と思っているみたいで、
♪ 犬はよろこび 庭かけまわる~♪ とはなりませんでした。

DSCN1774_convert_20140214193404.jpg
で、待望の【雪だるま】を作りました。
とにかく大きい!のを作りたかったので、頑張っていたら外からは雪で濡れ、内からは汗。
高さ140cmぐらいの雪だるま完成! 
目はフラワーポットを底向けて、鼻は人参、口はリンゴ半分を利用しました。
可愛いなぁ・・・ちょっと空を見上げています。

しかし、ゴロちゃんが夕方散歩の時、大好きなリンゴの匂いにクンクン。
飛び上がって人参の鼻をガブリ! 笑ってしまいました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム