読みました㉔

春らしい陽気に出かけることが多くなって、じっくり本を読む時間が・・・
でも、寝る前にエッセイを【読みました㉔】

DSCN2008_convert_20140407230043.jpg
左:遠藤 周作 『眠れぬ夜に読む本』★★★
  寝る前に読むなら丁度イイと思いました。

中:中島 らも 『しりとりえっせい』★★★★★
  [ふさうち みちお]さんが、テーマ毎にイラストを描いていますが、それがGOOD!
   文もイラストも(ちょっと偏ってはいますが、)なかなかイイんです。
   『今夜、すべてのバーで』は若い頃に読んだことがあるんですが・・・
   この本で、中島 らもを(ちょっと偏ってはいますが、)見直しました。
   東:寺山修二なら、西:中島らも かも
   ギリギリの所にいる人だから、違う景色が見えるのか
   違う景色が見える人だから、ギリギリの所にいるのか・・・そんな事を考えたりして

右:群 ようこ 『財布のつぶやき』★★
   財布のつぶやきというより、女のつぶやきですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム