抹茶ロールケーキセット

金曜日は、着付けクラブのお友達二人と奈良市内に行きました。
奈良の東向通りと小西通りにある着物のリサイクルショップに一緒に行って欲しいと
頼まれたからです。(サイズとか素材とかのアドバイスです。)

結構良い着物・帯を選ぶことが出来ました。 人様の買い物ですが・・・楽しかった!

で、ちょっと休憩で甘い物を・・・

DSCN2073_convert_20140420235849.jpgDSCN2075_convert_20140421000015.jpg
その日の朝、新聞に”奈良リビング”(タウン誌)が入っていまして、
今回の特集は”お茶スイーツ”。一人の友達はこのタウン誌持参。
写真右の中央に載っている三条通りにある”京匠庵”に行きました。

     DSCN2063_convert_20140421000247.jpg
そこで食べたのが、一番人気の【抹茶ロールケーキセット】です。
食べかけてしまってから写真を撮ったので、ロールケーキの後ろ側が削れていますが、
普通のロールケーキの3倍の厚さ。お味はあっさりしていて、真ん中部分の抹茶クリームが
ほろ苦い・・・なかなか美味しいケーキでした。
お抹茶ですが、粉は5種類の中から選ぶことができ、又、自分でお抹茶を立てることもできます。
私たちは立てたものを注文しました・・・
         『そりゃ、専門家の方が美味しい!やんなぁ』と3人一致。

好きな着物をたっぷり見て、甘い物を食べて・・・あ~ しあわせ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しさが伝わってきます。

No title

友達の車で行ったのですが、
事務局長が教えてくれた駐車場に車を置きました。v-448
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム