焼き豚

『何か食べたいものある?』・・・・・『焼き豚かなぁ、煮豚じゃないやつ。』って事で
【焼き豚】を作りました。

DSCN2069_convert_20140422152746.jpg
前日にタレを作って漬け込み、オーブンでじっくり焼きました。
この前作ったのは、塩味のチャーシュウですが、今回は醤油味ベース。
お味は?
    夫:『やっぱり手作りの焼き豚は美味しい。』

私:まぁ、買った焼き豚よりは断然美味しいですが、う~ん、ちょっとね
  と言うのは、薄切りではあんまり感じないですが、 
  塊肉は豚肉特有の臭いが気になります。
  ベーコンを作る時、塩をまぶして1週間ほど置き、その後塩抜き・・・その行程で
  豚肉の臭いが取れるように思います。

  次回は、塩を適量まぶして肉の臭みを取ってから、醤油タレに漬け込むことにします。
  チャレンジ!チャレンジ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレンジ精神に脱帽。いつかご賞味に預かりたいものです。🍴

No title

私の料理はオイチイよ。v-271
二回と同じ味に出会わない(作れない)・・・・・v-405
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム