空中庭園展望台 <同窓女子会>

同窓女子会のお喋りは続いていましたが、
次は梅田スカイビルの【空中展望台】に行くことになりました。

DSCN2120_convert_20140427151859.jpg
新梅田シティ辺りの模型です。右の高い建物が梅田スカイビル。
左の白いビルはウェスティンホテル大阪です。

DSCN2121_convert_20140427152128.jpgDSCN2128_convert_20140427152300.jpg
空中庭園展望台へは、
梅田スカイビルタワーイースト3階からシースルーエレベータ(ゾクゾク感有)で39階へ
⇒エスカレーターで40階の展望台へ⇒エレベータでルミ・スカイ・ウォーク(屋上)です。
入場料:大人700円

DSCN2101_convert_20140427152808.jpg
屋上は水平方向360度視界の解放感があって、ダイナミックな眺望です!!!

DSCN2102_convert_20140427152944.jpgDSCN2104_convert_20140427153148.jpgDSCN2107_convert_20140427153326.jpg
南方向       西方向       北方向       東?写すの忘れた!
DSCN2105_convert_20140427153540.jpgDSCN2106_convert_20140427153914.jpg
空中庭園屋上の北西側、屋上をちょうど半周した辺りにある「ルミ・デッキ」。
色鮮やかに輝くLEDが敷き詰められたガラスのステージ。
中央の真っ赤なベンチに座れば、そこは、地上170mのLOVE空間だ
 そうです。
台湾からの旅行客が写真を取って楽しんでいました。

私達5人:『 若い頃ならネ・・・楽しいやろネ・・・』

DSCN2109_convert_20140427154049.jpg
キャァ! 空中庭園展望台のマスコットキャラクターそららちゃんに会いました。
くりくりおめめでカラフルヘアーが売りみたい。
タッチしたけどお手てがピンクでフワフワ、とっても可愛い・・・
私:『葛城市のマスットキャラクターの”蓮花ちゃん”の衣装を新調してあげて~』
   と思いましたヮ。   

DSCN2118_convert_20140427154242.jpg
これまた人気の”世界一長いエスカレーター”に乗って下りて行きました。

一度は行って見たかった空中展望台
                ・・・良かった
                ・・・夜ならもっと良かった
                ・・・若い時ならもっともっと良かった
そんな風に思わせる梅田スカイビル空中庭園展望台でした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

空中展望台の様子がよく分かりました。ひょっとして、
ソララちゃんと一緒に写っているのは しるたん ですか?
着物博士だけに帯と着物の色合いが、最高です。

No title

ひょっとして、私です。
若草山を登る時は洋服で行きますからv-411
ところで、朝刊見ました・・・残念だったね。
カイバ君もショックだろうなぁ・・・
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム