クローゼットの整理 <オシャレの第一歩>

<オシャレの第一歩>の第二関門は、【クローゼットの整理】です。

こちらに引越してくる時点で、将来 親の持物の整理に子供達が困らないよう、
(もったいないですが)思い切って、私の箪笥は私が処分しました。
だから、このクローゼットを有効活用しないといけないのですが・・・


DSCN2180_convert_20140509185919.jpg
 [整理前のクローゼット]
 
 なんかゴチャゴチャ汚いですね
 
 まだ、コートも・・・
 
 痩せたら着れるかも?と残している服も
 しかし、もう何年も着ていない・・・

 下段右のカラーボックスは化粧道具置き
 (三面鏡も老前整理で処分しました。
  普段、ノーメイクだから・・・
  あっ! おしゃれ!おしゃれ!)



DSCN2196_convert_20140509190048.jpg
 [整理後のクローゼット]
 ・冬物は洗濯後コンテナに収納
 
 ・これからも着ないだろうと思う服は
  思い切って処分しました。
 
 ・新たに、引出し式の浅型の衣装ケースを
  4段購入。下着、Tシャツを畳んで、
  立てて、並べて収納。
  これが、ヨカッタ!
 
 ・下段右のカラーボックスには
  百均でプラスチックのカゴを5個購入して
   カゴ毎に、テーマを決めて収納しました。


 う~ん、スッキリしました。 そして何より使い易くなりました。

      第二関門突破しました! 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数々の関門突破おめでとうございます。写真でお見受けするところクローゼットは 引き戸 ではなく 折れ戸 のようですが 折れ戸 には長所・短所があります。
長所 全面開放出来、出し入れが容易
短所 開け閉めにがたつきが出てきて、無理をすると金具が折れる
この原因は、下のレールに埃がたまるためで新しいうちは開け閉めがス ムーズでもだんだん硬くぎこちなくなります。解決方法はこまめにレースを掃除することですがこれが意外と面倒でちゅ。

No title

ふ~ん。そうなんだ。v-389
まめにレールの掃除しなくっちゃ。
何にでも、長所・短所がありますね・・…じっくり見つめないとネv-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム