えんどう豆がドッチャリ

『これ、今日の収穫分!』って、台所に・・・

    DSCN2289_convert_20140512192830.jpg
今日一日だけで、剥いたえんどう豆がこんなにたくさん。
豆ごはんも、卵とじも、天ぷらも作ったし・・・どうしよう・・・
COOKPADを検索してもそれほど美味しそうなレシピは載っていません。

で、又々、”えんどう豆の天ぷら”をドッチャリ作りました。
残りは、サッと湯がいて冷凍しておきます。


≪思い出話≫
子供達がいる頃は皆よく食べたので、えんどう豆ご飯を作る場合
スーパーで売っている1パックでは足りません。2パックは必要です。
結構な金額に・・・いゃぁ、それならお肉か魚を増量!っとなります。
えんどう豆ご飯は年に1回だけ! ハハハ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はえんどう豆の入ったカレーが好きでした。

No title

”えんどう豆入りカレー”って初めて聞きました。
それで早速検索したら、『うすいえんどうのキーマ風カレー』がありました!
今度、チャレンジしてみます。v-374  ありがとう。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム