連日のジャム作り <イチゴまつり>

一昨日もイチゴジャム作り

DSCN2327_convert_20140519224948.jpg
イチゴ1キロを使って、大瓶2個と小瓶1個
先日のプリザーブスタイルのジャムと合わせて、今日ネエネエに4個送りました。
保存が上手くいっているか心配なので、冷蔵庫からクール宅急便です。
ダイダイはイチゴジャムが好きらしいので、喜んでくれるかな?


夫: 『イチゴの収穫も峠を越した!』 と昨日言いましたが・・・
そして、今夜もジャム作り・・・・・
DSCN2338_convert_20140519225133.jpg
今日はイチゴ2キロ。  3回目となると要領もわかりドーンとこいです。
そして、保存方法もより確実になるよういろいろ工夫しています。

DSCN2345_convert_20140519225252.jpg
大瓶4個と小瓶1個とおまけが出来上がりました。

DSCN2339_convert_20140519230056.jpg
ちょっと疲れたので、バニラアイスにおまけのジャムをかけて試食。
『うふふ・・・美味しいワ  』 『あじゃ・・・夜は甘いもの駄目なのに 

DSCN2346_convert_20140519225547.jpg
夫: 『エンドウ豆も峠を越した!』 と言ってますが・・・
ついでに今日収穫のエンドウ豆も、サッと湯がいて冷凍にしておきました。
冷凍庫の中もエンドウ豆がいっぱい。 

土日来ていたニイニイ
  : 『あぁ~、1年分のイチゴ食べた!』  と言って帰りました。

我家の春は、イチゴ! エンドウ豆! そら豆!です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからは、イチゴジャム博士とお呼びします。the end豆。

No title

アカン! 出て来ない・・・
マイッタ、マイッタ、マイケルジャクソン!(・・・島木譲二の定番を使ってしまったv-406 )

そら、マメに”言葉の研究している人”には無理・・・v-394
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム