ニンニクの醤油漬け

昨夜は、<イチゴまつり>をアップしようと思っていたのですが、
何だか体が・・・クラクラ  フンフン  

原因はニンニク?

      DSCN2380_convert_20140525095349.jpg
畑で収穫したニンニクです。(もっとあったのですが、既におすそ分けしました)
夫: 『作って欲しい野菜は?』
私: 『”買うと高いなぁ”と思う野菜。 イチゴとトマトとニンニク 』


      DSCN2386_convert_20140525095537.jpg
      作った【ニンニクの醤油漬け】です。

ニンニクを一粒一粒バラし、皮を丁寧に剥き、煮沸消毒した乾いた瓶に入れ
醤油を注ぐだけ。 
簡単ですが、皮を剥いている途中から ⇒   。
ゴロちゃんは、離れた場所に移動して、顔(鼻)を体にうずめていました。


一か月ぐらい待てば、出来上がり。
漬け汁の醤油は、中華料理などさまざまな料理に活用できるから楽しみです。
先ずは、焼飯からですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

主婦日記ブログ村からやってきましたレモネードといいます。
しるたんさんのページ、何気ない日常生活が楽しくつづられていてほのぼの拝見いたしました。
私も特別でない時間をテーマを決めずにつづっています。
時間のあれば覗いてください。

No title

レモネードさん、ありがとうございます。
今、ブログをちょっと訪問しました(今夜、ゆっくり読ませてもらいますね)。
絵を描いておられます?私も木版画をしていたことがあります。
共通するところありそうですね。
これからもよろしくおねがいします。v-411 

No title

国産ニンニクがこんなにたくさん、うらやましい限りです。
ガーリック入り炒飯美味しそう。

No title

”ニンニクは体の健康を保つ要素をいっぱい持っている”と・・・本屋で立ち読みしました e-101
健康と美味しさで お得感あります
最近はパスタにも使うし、ニンニクの匂いv-355に抵抗はないですね。v-372 認…憎いヤツだニンニクは。ハハハv-411 



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム