ショック!ロックミシンが壊れた!

プレゼントを縫った後、ミシンを片付ける前にパウブラウスを縫っておこうと、
布を裁断し、順調にミシン掛け・ロックミシンで縫い代の始末を繰り返し・・・
ちょっと休憩。
さぁ続きを。
あれーェ? ロックミシンのペダルを踏んでも”ウゥーン”というだけで
送りも、針も動きません。 【ショック!ロックミシンが壊れた!】


DSCN2406_convert_20140530202116.jpg
ブラザーの”ベビーロックミシン”です。 もう25年以上使っています。
経験から、これは軽傷ではない・・・かなりの重傷だと思います。

ネットで近郊のミシン屋さんを探したら3軒ありました。
1軒目にTEL・・・留守でした。
2軒目 〃 ・・・遠くの営業所から返答 (近くの営業所は撤退との事)
          他のメーカーなので、ブラザーの商品だけど修理をしてもらえるか
          訊ねたら、OK。 でも部品の取り寄せが云々・・・。
          で、『ちょっと検討してみます・・・』とTELを切りました。
3軒目 〃 ・・・どこのメーカでも修理OKとの事。
          近々修理の方が家に来てくれることになりました。

余談: ずぅーと以前、洋服は洋装店で仕立ててもらうか、あるいは洋裁学校に
     行って自分で作るしかなかったので、ほとんどの家にミシンがありました。 
     最近は既製服が充実、それもお安く簡単に手に入れることができます。
     その為、ミシンは特に必要ではなくなり・・・
     リッカ―はつぶれ、ブラザーは今やPC関連機器が主みたいです。
     残るは蛇の目ミシンだけ?
     世の中、ドンドン変わって行いく~。   


主張費+修理費 ・・・・・ うぅう~ん ・・・・・
でも、このミシンは使い易くて、愛着もあります。
この際、大修理になっても、可愛がって行こう! 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日も早いミシンのご回復をお祈りしています。

No title

ありがとうございます。

以心伝心で、このミシンは丈夫だと過信していました。
もし、直らなかった場合は、決心がひつようかも。
今は苦心を共にした”おしん”の心境です。・・・如何v-236ハハハv-411

No title

100点!素晴らしいと思います。芯のあるコメント期待どうりです。

No title

ありがとうございます。
これからも精進していきます。ハハハv-411

No title

洋裁苦手なレモネードでもロックミシンが不調だと困るのことよ!・・・ってバカな古い逆でv-421知っています。
洋裁を習いに行っている友人も「ミシンを車に乗せて移動させるのはイヤなのよね、狂ってしまうから~」と言ってま~す。

ちょちょっと洋裁のできる人が羨ましいなぁ!

No title

レモネードさん、こんばんは。
逆のギャグはイイですね。v-218

人はいろいろで、好きなものもそれぞれ。
私は作ること(縫い物や料理)が好きかも…って最近ハッキリわかってきました。
絵を描くことが好きな人を最近しるました。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム