オニオンリングフライ

畑では玉ねぎの収穫が始まりました。

      DSCN2397_convert_20140531222653.jpg
今年は収穫量も、えんどう豆に続いてまたまたドッチャリです。
写真はほんの一部。 吊っておくのに適した場所がないので、カゴに入れて
倉庫に保管しておきますが、畑にはまだ30個ほどあるらしい・・・。
ネエネエ: 『玉ねぎはもうイイよ。』
近所、フラ友達にももらってもらい、次の和裁教室にはカートに玉ねぎを詰めて
ガラガラ引っ張っていくつもりです。 

オニオンスライス+カツオ節+味ポン酢は、もう夕食の定番・・・

DSCN2409_convert_20140531222840.jpg

今日は【オニオンリングフライ】を作りました。
玉ねぎの天ぷらと違うのは、
  ①天ぷら粉を溶く水の量は極少ない。( 衣の粘度大)
  ②①にコンソメ顆粒を少し入れて味をつける
  ③①にサラダ油も少し入れる
  
お味は如何?
ニイニイ: 『衣はサクサクして、モスのオニオンリングフライぽい。
       玉ねぎも美味しい!』
   夫: 『美味しい!』

   私: 玉ねぎをドンドン食べなくっちゃ! 



       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム