焼飯 <ニンニク醤油>

ニイニイ: 『ブログ見て、ニンニクの醤油漬け食べに来た!』

ニンニクはまだまだ無理。
急遽、今日のお昼はニンニク醤油を使った焼飯を作りました。

しかし、冷蔵庫には 焼豚も青ネギ(我家の焼飯の具の定番)もありません。
焼豚の代わりにハム、玉ネギ+サニーレタスを青ネギの代わりとしました。

DSCN2410_convert_20140601193115.jpg
味付けは塩と胡椒のみ。 
そして、仕上げにニンニク醤油を鍋肌に回しかけました。

お味は如何?
ニイニイ: 『ちょっと入っている玉ネギの甘さが気になるけど、
        味は深みがあって美味しい!
        いつもの焼豚と青ネギなら、もっと美味しいと思う。』

夫: 『普通やな。』 (ハウス?の焼飯の素が好きだから・・・)

私: ニンニク醤油を舐めてみましたら、
   既に醤油ではなくて、調味料的な感じになっていました。

次は、定番の焼飯で、そして野菜炒めにと使ってみます。
楽しみ~
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

醤油瓶に浸かっているニンニクをみじん切りにして、焼飯に入れないんですか?

No title

まだ早いんじゃないかなぁ・・・。

それに醤油が少なくなったら、醤油を追加する。 とニンニク醤油を
再度楽しめる・・・『2倍、2倍』(高見山関みたいに言ってネ)
                   ・・・ハハハv-411                              

No title

v-414おはようございまっす♪
ニンニク醤油は作って保存していると便利ですよね!
仕上げにニンニク醤油をかけた焼き飯は絶品、あのお醤油の
焦げた香りがたまらない~~~v-414

先日のオニオンリングフライ、カリッと色よく揚がって美味しそう~
絶対真似してみようっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

今日も一日良い日でありますように

No title

こんばんはv-411

今日は和裁教室に行っていたのですが、
朝のv-234の中、スマホでコメントを読んで
暑さも飛んで行きました。

お陰様で、
楽しい良い一日でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム