もしかして仮病?ロックミシン

昨日、ミシンの修理屋さんが来てくれました。

『あぁ、このロックミシンですね。ちょっと動かしてみますね。』

『上手く動いてますが・・・?』
エぇえ!えっ! 

       DSCN2413_convert_20140602222224.jpg
あれほど動かなかったロックミシンなのに、スムーズに縫えています。

なんで?

修理の依頼後・・・見てもらうのだから、少々キレイにしておくのがエチケット。
           掃除機で埃を吹い、布で拭いて、ミシン油も注しておきました。

て言うことは・・・油切れ?
          そういえば、ミシン(普通の方)には油を注していましたが、
          ロックミシンには暫く注していませんでした。

ロックミシンの仮病? いやいや、ロックミシンのエンストライキ

修理屋さんは丁寧に油を注して、出張費のみで帰られました。 ふぅ~

DSCN2415_convert_20140602222343.jpg

機嫌をなおしてもらって、早速、パウブラウスを縫い上げました。

今回の騒動・・・情けない 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早期のご回復 おめでとうございました。㊗

No title

簡単に言えば、

[トントンとんまの天狗さん]
[あわてん坊の尻つぼみ]
                
        でした。v-394

No title

ロックミシンのストライキに振り回されてしまったのですね~~~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ お掃除して油をさしてこれで当分大丈夫!かわいいブラウスv-210も出来上がって良かった良かった!!とても素敵

No title

今晩は~♪

油を注すのは不得意でも、
油を売るのは得意なんです・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム