ポイントの整理

今日は、なんとなく気になっていた【ポイントの整理】をしました。

DSCN2431_convert_20140606205207.jpg
①JCBのポイントがこの15日で失効になるみたいで、商品カタログを取り寄せて
 いたら間に合わないから、HPを見て商品を決め、TEL自動音声から申し込み
 ました。 ⇒ ペティナイフ(今使っているのが駄目になりそうだから)

②関電のはぴeポイント
 こちらに越して来た時、関電のオール電化になっていました。
 電気使用量に応じたポイント加算があるのでお得と思っていたら、
 加算は停止になりました。 メリットないのでカードはもうJCBだけにします。
 残っているポイントを使わないとね。
 ⇒ ・電子体温計(今使っているのはバブっているかも)
    ・温湿度計(今使っているのは目盛が小さくて見にくい)

③近くのスーパ万代では買い物金額に応じてポイントがつきます。
  400ポイント貯まるとポイント券1枚。
  ポイント券3枚で1000引き or カタログから枚数に応じた商品を選ぶ。
  現在、ポイント券12枚あります。
  選んだ商品は伊賀焼長谷園の浅漬け器 
  商品説明には、まろやかで旨みのある浅づけが早くできます。
          冷蔵庫に収まるコンパクトサイズです。  と書かれています。
  
  畑からの採りたて野菜を漬けたらどんなに美味しいことでしょう!
  しかし、ポイント券13枚必要商品です。 1枚足りません・・・
  もうキュウリが取れ始めています・・・
  買い物は 水曜と土曜の3倍ポイントデーに行く事に決めました。

  たかがポイントですが、楽しめますねェ。




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイントの有効活用主婦の鏡だと思います。特にポイントに揺れ動く心理描写が言い訳っぽい書品選びに現れていて素晴らしいと思います。

No title

思うに、
決められた期間に決められた中から 
あえて商品を選ばなくてはならない義務感は、
普段の買い物とは違った気持ちになるみたいです。
別に欲しくないのに、無理に買い物をしているような・・・。
無駄をチョッピリ感じながら・・・選ぶ理由づけがいるのだと。

お祝い返しをカタログから選ぶのが、流行っていますが、
あれは止めた方が良いと思います。

だって、それらの商品は直ぐ壊れたから・・・ハハハv-411

No title

追加:
書品選ぶの忘れてました!・・・ハハハv-411

No title

ポイントでいろいろゲットですね!
私も最近ポイントにこだわっています。
周りから、公共料金もカード払いにしたとか聞くと「ムム・・・何だそれ」って感じです。
ちょっとケチっぽく生きてみるのも楽しい~です。

No title

レモネさん、こんばんは~♪

公共料金をカード払い ⇒ 知らない内にポイントが貯まる ⇒
商品券に交換 ⇒ デパートに行く ⇒ v-324v-327v-271v-273v-274 ⇒ v-433 です。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム