さくらちゃんの作品展

今日は、フラダンスのお友達の【さくらちゃんの作品展】を見に行きました。
先ずは、さくらちゃん(ニックネーム)のご紹介を・・・
御年70歳  とは誰も思えないほど若い現役〇〇師さん。
多趣味。服装のセンスもピカイチ。いつもご主人を立てて、一緒にゴルフも。
アグレッシブで楽しくてそして可愛い・・・


古希を迎えて、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として作品展をされたそうです。
では、作品を  (全部載せられなくて残念ですが・・・)
     DSCN2456_convert_20140610194554.jpg
玄関入った所に素敵な一輪挿しと置き皿

     DSCN2457_convert_20140610195108.jpg
廊下に数々の陶芸作品

     DSCN2458_convert_20140610195229.jpg
紫陽花が活けられた大きな花瓶

     DSCN2471_convert_20140610195949.jpg
床の間に置かれた鶴の絵のお皿。

     DSCN2474_convert_20140610200614.jpg
違い棚には大きな壺と 急須風の花瓶

     DSCN2465_convert_20140610195532.jpg
抹茶茶わんもイイ感じです。(写真が良くない

     DSCN2453_convert_20140610194716.jpg
色紙に書かれた絵。 押絵とは違いますが、布を生かした額絵。
コースターやバッグ。

     DSCN2455_convert_20140610194842.jpg
バッグは叔母さんの着物地を使って作られたとか。着物用にいいですね。

     DSCN2459_convert_20140610195347.jpg
絞りの布を用いて可愛い着物を額絵に

     DSCN2470_convert_20140610195826.jpg
さあ、これは何でしょう?

     DSCN2469_convert_20140610200428.jpg
さくらちゃんが挑戦した、ドールハウス”アンの家”です。

     DSCN2467_convert_20140610195701.jpg
とっても細かい作業が想像できます。

     DSCN2468_convert_20140610200256.jpg
家具類は、好みに移動できるそうです。

     DSCN2473_convert_20140610200121.jpg
小屏風に、6月生まれのさくらちゃんの歌が・・・
       『あじさいと 共に生まれし よろこびを
                今すこやかに 迎えける古希 』

     古希!   


思うに、
私って数々の素敵な人生の先輩(女性)に出会っていますねぇ。 うん。




             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんの イキイキとした積極的な活動がよく分かりました。
しかも適宜適切な写真と説明が その方の生き様までリアルに想像出来素晴らしいと思います。
しるたんの積極果敢な行動力と旺盛なる好奇心んが人の輪を広げているものと思い感心しきりです。

No title

素敵ですね~~~~~
陶芸にドールハウス・・・
実物(作品)にお会いしたいなぁ~
きっと楽しいでしょうね。
「アンの家」 かわいい~
古希といえど最近のシニアの皆さんはすっごくパワフル

・・・・・

先日の利尻昆布のお話、以前から
私も興味があります。
お話では良い感じ!と・・・
結果をお聞かせください。ぜひ!!

No title

局長さん、いつもありがとう。

奈良に帰って来てからも、素敵な人との出会いが度々あります。
時間の余裕(奈良タイム)がそうさせるのかも知れません。
還暦も過ぎ、これからは”丁寧に生きる”と心に思うようにしてますが、
でも、時々スルーしちゃいます。
人も自分も大切に~ かな? ハハハv-411

No title

レモネさん、こんにちは~♪

さくらちゃんの作品もステキですが、ご本人も素敵なんですよ。
いつも前向きに物事を考えておられますので、私には良い刺激と言うか勉強になります。 

利尻昆布の件、了承しました。
もう少し実験観察してレポート提出します!ハハハv-411
カラートリートメントだけでなく、カラーシャンプーの販売も始めたみたいです。”利尻昆布”恐るべしですね。
提出期限・・・期限無しでお願いします。v-330v-398

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム