にんにくチャーハン

松本忠子さんの料理本『昔ながらの常備菜と浅漬け』には作ってみたい料理が
たくさん載っています。

      DSCN2491_convert_20140614212530.jpg
その中に、"にんにく醤油漬けでもう一品【にんにくチャーハン】"が美味しそう
この前のにんにく醤油漬けで作ってみました。

DSCN2488_convert_20140614212940.jpg
具材は余分なものは入れず、にんにくの醤油漬けのみ。
最後に、漬けこんだ醤油をなべ肌から回しいれます。

お味は如何?
ニイニイ: 『メッチャ美味しい。量は食べれないけど。』
夫: ニンニクは苦手
私: 美味しいです。 味に深みがあってイタリアン風チャーハン?
   
にんにくを酢で下漬けしてから醤油に漬けると、にんにくがふかふかにならず
カリカリに仕上がるようです。 来年、試してみよう・・・と



  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニンニク醤油のイタリアン風チャーハン、もう香りがここまで伝わってきそうですで、お腹が空いてきました~~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

油とニンニクは最強の組み合わせ・・・ なんでも美味しくなりますものね。
明日のお昼はニンニク入りのチャーハンで決まり!!

No title

おはようございます~♪

書かなかったですが、最初の油はサラダ油とバターを半々入れます。
バターが入ることで、中華風がイタリアン風になるのかな。
美味しいって、ちょっと幸せ・・・ハハハv-411

No title

今話題の松本忠子さんの料理本を持っているとはサスガしるたん。
彼女はNHK出演でその地位を不動のもににしました。

No title

えっ、この方話題になっているのですか?
知らなかった。
本屋さんで料理本を見ていたら、作ってみたいと思っていた料理が
ドンピシャで載っていたので、おもわず買ってしまったのです。
局長は何でも知ってるんだ・・・。
持っているアンテナが局長の好奇心に強力に協力している・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム