赤いレイも

以前作ったフラダンスのレイは青色。
やはり華やかさでは赤に勝るものはないですから、【赤いレイも】作りました。

      DSCN2563_convert_20140625102816.jpg
ダイソー系じゃない100円ショップに行ってみたら、小振りの花のレイがありました。
欲しかった色です。6個購入。
夜、全部バラして、テレビを聞きながら?ゴム通し。

      DSCN2564_convert_20140625102937.jpg
レイと手飾りが出来上がりました。
次の火曜日はボランテァ。このレイをつけて踊ります

      DSCN2566_convert_20140626104942.jpg
シンプルなプルメリアのレイも売っていたので、ちょっと手直しをしました。
1本だとちょっと寂しいので、2本重ねて・・・黒いTシャツと合わせます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイ作り素晴らしいと思います。市販のものを作り直し、独創性のあるものに作り変え新しい価値観を付け加える まさにモノづくりの師範だと尊敬します。💃

No title

こんばんは~
やはり、大阪のおばちゃん化?か?・・・ハハハv-411
趣味って、お金をかけないで何とか工夫する方が楽しさ倍増。
今まで知らなかったことがわかったりしますもん。お得。

フラダンスの材料は100円ショップ。v-297
和裁の教材はヤフオクを利用。v-216
着付けの着物はお手製。v-335

それがしはそれなりにそれぞれそろえてそうろう・・・v-398

No title

100円ショップで購入されたレイも見違えるようになるのですね
素晴らしい・・・
他のお仲間の皆様はどうなさっているんでしょうか?器用なしるたんさんのようにはいかないのでは~

次の火曜日のボランティアでは、素敵なレイをつけてみなさんを楽しませてあげて下さい。

No title

レモネさん、今晩は~♪

市販のレイを買う人も、手作りの人も・・・いろいろですね。
作っている時間も心ワクワクですから、よりフラダンスが上手くなれば
良いのですが、そうはいきません。
新曲の振り付けの後半部分がちょっと不確かで・・・
火曜日までにCDv-51を聞いてフラフラしないと・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム