グルーガン

フラダンスの先生がとても便利な接着道具をもっておられました。
その名前は【グル―ガン】。

      DSCN2584_convert_20140702213646.jpg
100円ショップで売っています。右側はグルーステックと呼ばれている固形樹脂です。
グルーガンの後方にグルーステックを差し込むと、グル―ガンで温められて溶けた樹脂が
先端から出てきます。その樹脂が冷えて固まり接着します。

      DSCN2587_convert_20140702213800.jpg
これまで、手芸と言えば木工ボンドを使っていましたが、接着に時間がかかりました。
しかし、グル―ガンは溶けた樹脂が乾くまで数十秒です。
だから、接着出来るまで固定しておく必要がないのでとても助かります。
失敗した場合、固まった樹脂にグルーガンの先端をあてますと再び溶けますので、
容易にやり直すことができます。

      DSCN2598_convert_20140702213929.jpg
グル―ガンを使って作ったフラダンスの髪飾りです。

手芸店などでは、より丈夫なグル―ガンが売られているそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オルガン カーディガン スローガンは知っていましたがグルーガンの存在は全く知りませんでした。いいものを教えていただき有難うございます。
これはいつか必ず役に立ちます間違いなく。

No title

形は玩具のガン。まさに弾丸を撃ち込むガンマンの気分です。
                              ・・・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム