トマトソース第2弾 <トマト祭り>

今日も  がたくさん。  
お昼、先日冷凍しておいたミックス・トマトソースを使ってスパゲティーを作り、
ニイニイが試食。

お味は如何?
ニイニイ: 『味に深みもあるし、美味しい。
        でも、ちょっとトマトの酸っぱさが・・・・・85点かな。』 でした。

で、再度、トマトソース作りです。
      DSCN2709_convert_20140713222739.jpg

今回は、大鍋でトマト16個使いました。
前回と違うところは、オリーブ油でニンニク・赤唐辛子を炒めた後に、
玉ネギのみじん切りを加えて炒めた点です。

炒めた玉ねぎの甘さで、トマトの酸っぱさを消そうという考えです。
量が多いのでざるで濾さず、種も取らず粗いトマトソースですが、
味見をすると、トマトの酸っぱさがありません。

フリーザーパックに入れて冷凍しました。
このソースを使って、パスタや煮込み料理を楽しめます。
オムライスのソースに使っても美味しいかも・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえず、新しい味を求め前進している姿にプロ根性を見ました。

No title

いやいや、冷蔵庫の中はトマト、胡瓜、茄子でいっぱい。
キッチンの床にもトマトが入った袋が・・・。
追い詰められて、作っているだけです。 ガンバリマスv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム