キスの味は・・・

土曜の夜に、一塩しておいた鱚(キス)は次の日に塩焼きと天ぷらにして食べました。

DSCN2706_convert_20140713222238_convert_20140713222309.jpg
塩焼きにした鱚です。美味しそうに焼けています。

お味は如何?
  ニイニイ : 『美味しい。白身の淡泊な魚だけど美味しい。 』
     夫  : 『上品な魚。』
     私  : 魚の臭みが全く無くて、旅館の朝食に出てくる美味しい干物を
          食べているような感じ。一塩しておいたのが正解でした。

鱚の天ぷらの写真を写すのを忘れていましたが、
これも、今まで食べた鱚の天ぷらの中で一番美味しかったです。

【キスの味は・・・】よかった!   


          
          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩焼きと天ぷら 二種類の味を楽しむ。素晴らしいと思います。

No title

いやいや、これもせっかく釣ってきた魚を無駄にしない為です。
モッタイナイの精神で・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム