読みました㉘

2日間で読み上げてしまいました。 【読みました㉘】です。

DSCN2710_convert_20140717091012.jpg

高野和明  『ジェノサイド 上・下』 ★★★★★

う~ん、久しぶりの面白い小説でした。
現代エンタテイメント小説の最高峰と帯に書かれてましたが、その通り。
でも、緻密な下調べがあってこそ、この小説が輝いているのだと思います。
筆者は映画監督もしていたとか・・・だからスケールが大きいのですね。

描かれているアメリカのリーダーの資質は、我国も似たり寄ったりじゃないの?
とか、いろいろ考えさせられる小説でした。 お薦めです。

薬学、有機合成・・・化学的な言葉がよく出て来ます。 苦手な人もいるかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長編読破お疲れ様でした。作者の創造力というか空想力は凄いものがあると思います。ところどころに事実をおり入れ読者にこれはひょっとしたらこの物語は真実ではないかと思わせるあたりがすごいと思います。

No title

えっ?って言うことは既に読んでおられるんですね。
そう、おっしゃるとおり! ハハハv-411
お薦めの本があれば、またご紹介くださいね。

No title

こんばんは。

自分も「ジェノサイド」読みましたよ。
面白いですよね。
内容以上に人類が繰り返してきた、
そして今でもくすぶる虐殺の歴史に圧倒されました。
しかし人間は希望を作ることだってできる、そんな気持ちになり、
最後まで読んで良かったと思いましたよ。

No title

神崎和幸さん、コメントありがとうございます。
URLからブログ拝見いたしました。
正に、私が知りたかった本についていろいろ書かれておられる、求めていたブログです。嬉しいです。
これからじっくり読ませていただきます。v-411

No title

自分のブログを見ていただきありがとうございます。
しるたんさんの参考になれば幸いです。

こちらもまたお邪魔させていただきたいと思います。(笑)
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム