クーラーのつけ時

午前中段々暑くなってきたら、【クーラーのつけ時】で悩みます。
で、いつも温度計を見て確認。

      DSCN2719_convert_20140719204013.jpg
この前、ポイントで交換した温度・湿度計です。(ジャスコでも売ってました

温度と湿度の黒い針が交差した所の色で、判定するようにしています。
朝早くは緑色[ほぼ安全]範囲なんですが、近頃は10時頃からベージュ色を
指し示すようになってきました。 ベージュ色は[注意]です。
これで、クーラースイッチONするわけですが・・・

以前から我家にはもっと凄い、”ハアハア計”があります(おります)。

      DSCN2715_convert_20140719204129.jpg
写真は午前10ゴロの ゴロちゃんです。
ハアハア 『早くクラーを ピィ してくれ!』 ハアハアハア

ゴロちゃんのハアハアでより暑さを感じ、クーラーをつけてしまいます。
観察していると、温度計のベージュ色とハアハア開始がほぼ一致しています。
”ハアハア計”で間に合ったかも・・・ 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハア ハア犬にポイント1点。

No title

ポイント貯めてます。・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム