大型のマスク <オシャレの第一歩>

この暑さで日焼け止めを塗ると、皮膚が悲鳴を上げているような気がして
たまりません。 
ジャブジャブ顔を洗って汗を流したいのに、油分が気持ち悪いのです。

でも、この日差しは・・・何とかしないと・・・。
で、ブンブン単車に乗る時はマスクとサングラスをしています。

      DSCN2726_convert_20140721191824.jpg

しかし、市販のマスクだと頬から耳までの部分が出ています。
頬っぺたのシミ防止の為、【大型のマスク】を作りました。

作り方は簡単: ハンカチを3等分に折ります。
           両端を1.5cmの3つ折りにして、そこにゴムを通しただけ~
         
出来上がりの大きさは25cm×13cm (市販のマスクは17cm×9cmぐらい)
だから顔下半分は充分に隠れます。

写真上は和風のガーゼのハンカチで、下はドラえもんの綿のハンカチです。
どちらも家にあったものですが、もうちょっとオシャレ柄がイイかなぁ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型マスク発想が素晴らしいと思います。

No title

サングラスに大型マスク。v-400
この姿で金融機関の建物には入れません。v-61v-27v-452 ・・・ v-405
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム