梅シロップソーダ

今日も猛烈に暑かった・・・。 こんな日はこれが最高

      DSCN2811_convert_20140726203843.jpg
【梅シロップソーダ】です。
夏前に作っておいた梅シロップを、炭酸で割ったもの。

ニイニイ: 『家にある飲み物の中で、これが一番美味しい。
        これを飲むと体がスーッとして、元気が出る感じや。』

私: そうなんです。
    これを飲むと疲れが取れるような気がします。
    やはり梅のクエン酸には疲労回復効果があるのですね。実感。
   
      DSCN2808_convert_20140726203720.jpg
梅シロップは梅がシワシワになったので取り出し、冷蔵庫で保存していましたが
よく飲みますので、もう残り少なくなってしまいました・・・。

冷凍庫にはもう一回分の青梅が入っていますが、
来年はもっとたくさん青梅を買って冷凍して置く様にします。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅シロップソーダー 見た目に美味しく身体に良さそうです。

No title

作る時、大量の砂糖を使うので不安でした。
しかし、梅の酸味とソーダ水のサッパリ感でほのかな甘みに押さえられます。 後味もスッキリ。
これは、うめェ~。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム