美味しいコーヒーを入れる秘訣

朝食後暫くしたら、コーヒー を入れます。 
今朝のこと・・・

私: 『今日のコーヒー美味しい?』
夫: 『美味しいよ。』
私: 『昨日読んだ本に、美味しいコーヒーを入れる秘訣は
    ”美味しくなあれ”って思いながら入れること
    て書いてあってん。
    今日はミル(電動ですが・・・)を使う時も、
    ドリップする時も”美味しくなあれ”
    て思いながら入れたけど、どう? 』
夫: 『・・・んな、アホなこと・・・』
    ・
    ・
    ・
私: 『美味しい?』
夫: 『・・・美味しいよ。・・・』


              

35年程前、
『インスタントコーヒーでも”美味しくなあれ”て思いながら入れたら美味しくなるよ。』
と、友達からも聞きました。

気持ち次第・・・・・・・・・か・・   
そういうのはどうも・・・苦手なんですが、、、、、 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい秘訣 教えていただき有難うございます。私はシシトウ作りに既に応用しています。

No title

秘訣を使うのと使わないのでは、シシトウの味に違いがでるのでしょうか?
行きつく所はそういう事なのかなぁ・・・v-411

散髪屋さんで美味しいコーヒーを戴く🎆
昔話しに花が咲く。学校の跡地でバーベキューなんて事務長どう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

No title

こんにちは~。

事務局長は・・・ ハハハv-411

学校の跡地は自動車学校になってると思っていますが、
また変わったのかな?
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム