ペディキュア <オシャレの第一歩>

この前電車に乗った時、女性の足元を観察・・・ 

やはり夏はサンダルの人が多いですね。
若い女性の多くはペディキュアをしているから、サンダル履きでもスッキリ。
中には、ストーンを乗せたりとゴージャスな足爪の人も。
サンダルに素爪(ハハハ)だと、足元が哀れな感じ~。

私はマニュキュアは何年かに一回塗る程度(結婚式に出席する時とか)で、
持っているのは既に固まっている状態。
夏ぐらいは、ペディキュアをしようと近くのドラッグストアーへ
いつもの綺麗な店員さんに、安くてペディキュア向きのマニュキュアを教えてもらいました。

DSCN2903_convert_20140806200600.jpg 『足だから無難なピンクや赤より
 青や紫 or ラメ入りにした方が
 素敵ですよ!』 と店員さん。       
 で、
 資生堂のインテグレートの
 グレーのラメ入りにしました。
 
       DSCN2905_convert_20140806200245.jpg

塗って、ツッカケ(家履き用のサンダル)を履いて写真を撮りました。
ちょっと無難だった・・・か・・・なぁ・・・ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足の爪からのおしゃれ まさにオシャレの第一歩で素晴らしいと思います。
気になることが一つ ペニュキアとパッケージに表記されていたものと思いますが、ペディキュアが音声学上自然だとおもいますの 他のメーカーの表記も一度機会があれば調べて見てください。

No title

局長、ありがとう!

ペディキュアもペニュキアも両方OKみたいですが、
オッシャル通りペディキュアの方が自然ですね。
ニュキアだからペニュキアだ!フンフン・・・ってお気楽な感じで書いてました。v-393
また、そっと教えてね。v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム