鹿にかまれた・・・

ランチとスイーツの後は、奈良公園をぶらぶらしました。

DSCN2947_convert_20140816195456.jpg
ニイニイが鹿せんべい(150円)を買って、小鹿にやっていました。

DSCN2952_convert_20140816195534.jpg
大きな角を持つ鹿も来て、煎餅をおねだり。

その大きな鹿にせんべいをやっていたら、 『痛い!』
DSCN2955_convert_20140816195656.jpg
ニイニイは最初の小鹿にお腹を2回も噛まれました。 
Tシャツの上に鹿の歯形が残っています。

『アー痛かった』 『お腹出ているからよ。』 『そうとも言える』と笑いながら、
JR奈良駅に向かいました。

    お盆休みの、ちょっとヨカッタ遠足でした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿との楽しい様子がよくわかりました。

鹿も暑さにバテ気味

今晩は~。
奈良公園の鹿も、この暑さにバテ気味でした。
鹿せんべいに見向きもしない鹿も多かったです。
木の陰に隠れてじっーとしていました。
そうそう、
我家のゴロちゃんの鼻先と、鹿の鼻先がとてもよく似ているんです。v-411

No title

(@_@)、かむんですね。

これから行くとは気をつけますわ。

楽しいひと時、良かったですね。

噛むんです

うまっちさん、おはようございます~♪

そう、鹿って噛むんです。
でも前歯でですから、犬のガブリとは違います。
鹿もこの暑さと、観光客の多いお盆で疲れ、少々イライラしていたのかも v-411

No title

v-221鹿も暑さでイライラ、、、うまいことおっしゃる!
ニイニイさんのピンクのTシャツに鹿さんのカリカリの後が妙にかわいらしい~
宮島にも鹿v-533 ( イノシシのかな ) がいますが、人慣れし過ぎで同じようなことがあります。
鹿のかわいい表情見たら、せんべいをあげずにはいられませんよね

No title

レモネさん、今晩は~♪

鹿を見ると、ちょっと似た所があるので我家の愛犬ゴロちゃんを思います。
宮島でもそうだと思いますが、奈良公園では鹿は神様の使いだそうで大切にされています。

あああぁぁv-405・・・先日、大峰山の鹿肉の缶詰食べちゃいました v-399

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム