ストックがたくさん

家庭菜園の野菜ですが、一度にたくさん採れるので食べきれません。
無駄にしないよう何かしら保存進行中・・・

DSCN2973_convert_20140820205314.jpgDSCN2929_convert_20140820205221.jpg
赤唐辛子は乾燥させて。        ゴーヤはお茶に。
まだこれの2倍はあります。       お茶作りちょっと手間ですが・・・。
       
DSCN2974_convert_20140820205349.jpg

赤唐辛子: 冬の”白菜漬け”などに使いますが、これだけあれば十分です。
        まだ干している分と、畑で生っている分はどうしましょう・・・。

ゴーヤ茶: 毎日ペットボトル500ml×3本沸かして、冷蔵庫に入れてます。
       飲みなれてくると苦味も美味しく感じられ、スッキリ感が良いです。
       しかし、ホットゴーヤ茶は苦味がきついので・・・私は苦手。 
       どんどん作っていますが、全部飲みきれるでしょうか・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

畑からのおくりもの

唐辛子にゴーヤすごいですね。
ゴーヤ茶のレシピを検索してみました。
作ってみたい思いましたが、今年の我が家ゴーヤが不作
数本しか収穫できなくて~ v-409 残りは1本
これではゴーヤ茶は無理!!
来年の宿題にします。

そうそう、ゴーヤのピクルスが簡単で美味し v-410 と友人が・・・

No title

レモネさん、今晩は~♪

インスタントコーヒーの瓶一本を作るのに、ゴーヤを30本以上使いましたので、来年チャレンジしてください。
ゴーヤのピクルスチャレンジしてみます~。v-410
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム