スイカの浅漬け

ブログ友達のレモネードさんが、スイカの浅漬けを紹介されていましたので、
私も作ってみました。

      DSCN2970_convert_20140821232041.jpg

スイカ(ガブリガブリしないで、包丁を使いました)の残った所を利用。
皮を剥いて、白い所を適当な大きさに切ります。(ちょっと赤い所も残すとキレイ)
ポリ袋に入れて、塩をパラパラ。 一晩置きました。

お味はいかが?・・・ポリポリ、歯ごたえがあって美味しいです。
            塩加減が丁度良かったみたい。 
            赤い所がちょっと甘くて・・・ イイですね。 



  
 
           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカの浅漬け すごい発想 シルタンが作ると美味しそうに見えるのがすごい。

No title

局長、おはようございます~。

スイカ(の残り物)の浅漬けって始めてです。
浅漬けを作りたくてスイカを買いました。 
昔はスイカをよく食べたのですが、”中途半端なフルーツ”の感があって最近はあんまり食べません。v-381
浅漬けを作って思ったのですが、スイカと塩は相性がイイと。v-411




No title

わぁ~ 早速スイカの浅漬けをつくられたのですね~ v-381

しるたんさんのおっしゃるように、スイカはガブリガブリでは
ちょっと気になりますね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
子供のころはガブリの後、母が包丁で綺麗に整形手術していました。
まぁ、昔の事だから良しとしましょう~~~ v-407

No title

レモネさん、今晩は~♪

v-381の浅漬け作ってみました。
歯応えが良くて美味しいですね。
瓜科ですから、胡瓜と同様にお漬物に適しているのかな。
また、いろんなお料理のご紹介をお願いしますね。v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム