期間限定のアイス

スーパーでハーゲンダッツの期間限定アイスを見つけました。

      DSCN3004_convert_20140827212038.jpg
”和栗” と ”珈琲バニラ” です。(3個よりどり500円でした。)
お薦めは ”和栗” です。 
ハーゲンダッツには珍しい和のテーストたっぷりのアイスクリームです。
秋を先取り・・・余計に美味しく感じます。  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘いもん好きのシルタンには和栗はピッタリこんだと思います。ちなみにハーゲンはドイツの都市名又人名でダッツに意味はなく 雰囲気で言う 東京です とか 大阪やん 横浜じゃん 博多たい 京都どす という感じで ハーゲンを強調する際 余韻が良いことからダッツが選ばれたと考えられます。
ところがドイツの都市名のハーゲンとハーゲンダッツのハーゲンはスペルが一箇所違います。これは音楽家のビートルズとカブト虫のビートルズもわざとスペル一箇所変えて独自性を出しています。アルファベット文化圏ではよくあることです。

No title

しるたんさん おはようございます。

事務局長さんの解説、ハーゲンダッツのいわれなど良くわかりました。
すごいですね、、、
私もどこかでちょっと聞きかじりのハーゲンダッツの知識を光らせてみようかしら~
なんちゃって!!

栗に季節をかんじますね
ここ数日朝夕涼しさを感じて、物悲しい季節が近づいてきていることを感じます。

No title

局長、ありがとうダッツ~。

ブロ友のレモネさんも感心しておられますが、ハーゲンダッツのいわれは勉強になりました。
言語の奥深さは知れば知るほど興味深いですね。
また、いろいろ教えてください。
ところで、”ゲッツ”と言っていた東京の芸人さんは最近見ませんね。v-26

No title

レモネさん、今晩は~。

局長は、言語の研究を生涯の目標としている方です。
話題も豊富で、話術も上手く ユーモアたっぷりなので、話を聞いていると聞き惚れてしまいますよ。

今年の夏は燃焼v-42不足、このまま秋に突入となると何か変な感じがしますね。
カアッーとした夏e-329e-330の後でこそ、清々しい秋v-35を満喫できるのですが・・・ 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム