よしこさん 着物を着る

先日から我家に来た”よしこさん”。
ずっと裸のままでしたが、やっと今日着物を着せました。

DSCN3005_convert_20140828210012.jpg

DSCN3006_convert_20140828210132.jpg

DSCN3007_convert_20140828210211.jpg
  よしこさん
           肌襦袢・裾よけ・胴回りの補正
                             長襦袢
                          

      DSCN3010_convert_20140828210244.jpg
着付けクラブで使っている着物で、着付けの練習・・・。
う~ん。
困ったことによしこさんは私よリ細いので、着物の身巾が大き過ぎるのです。
着付けの初心者としては、まずはピッタシサイズで練習したいのです。

ネエネエの着物なら丁度良いと思いますので、
今日は帯結びの練習はしないで、ここで終了~ 

あらら、上前の褄をもっと上げないと・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

よしこさんの着物👘 よく似合っていると思います。

No title

v-209"よしこさん"お着物がよくお似合いですね~ v-392
そろそろ朝夕涼しくなってきたのでちょうど良かったのでは~笑
和服も上手に着付けをしてもらうと、着慣れていない私でもずっと着崩れすることなく楽でいられます。
これからも腕を上げてください。

想像しますと、よしこさんは大和撫子の美人さんv-209 にしましょう v-410

No title

局長、今晩は~。

ホント、よしこさんは着物が似合います。
まぁ、着付けボディーだから着物に合う様に作られているのですが、素敵です。 顔がねぇ・・・きっと美人なんでしょう。v-411

No title

レモネさん、今晩は~♪

よしこさんは、美人だと思います。 
美人相手に着付けの練習ですから、やりがいがあります!ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム