よしこさん着替える

ネエネエの着物を出してきて、よしこさんを着替えさせました。

丁度通りがかった夫: 『 子供やな。 着せ替え人形してるみたいや。 』
私: 『 ハハハ 楽しいもん~。 』

DSCN3040_convert_20140906215903.jpg
ネエネエの小紋の着物ですが、サイズはよしこさんに合うみたいです。
(練習ですから、私が気に入ってない着物と帯で・・・

しかし、人(今は着付けボディーですが)に着せるって難しいですねぇ。
汗をかきながら着付けましたが、反省点がいっぱい。
・もう少しお腹周りの補正が必要
・おはしよりの長さを検討

DSCN3036_convert_20140906220036.jpg
帯は袋帯で二重太鼓に結んでみましたが、これまた反省点がいっぱい。
・お太鼓の大きさと形
・たれ先とお太鼓の柄が合っていない

ちょっと落ち込みましたが、少しづつでもいいから練習していけば、
♪そのうちゃなんとかぁ~なぁ~る~だろう~♪
と思ったり・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム