中秋の名月

今夜は中秋の名月。 

DSCN3053_convert_20140908212903.jpg
2階のベランダから東の空に見えたお月様です。 晴れていて良かった~。

DSCN3056_convert_20140908213025.jpg
スーパでは月見ダンゴなどが売られていましたが、
”月うさぎ”というパックに2個(うさぎとススキ)入った饅頭を買いました。

可愛いでしょう。  でも、美味しくなかったぁ~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎとススキ 見た目は美味しそうですが それは残念でしたね。

No title

中はこしあんが入っていて上用饅頭のような感じです。
今日(中秋の名月)の為に早くから作ってあったのではと思うぐらいパサパサでした。
ワンコインで可愛さと美味しさの両方を求めるのは無理だった!ハハハv-411 v-477

No title

昨日愛知県日進市に転勤で住んでいるお嫁ちゃんから
 十五夜の夕方”お月見泥棒"といって、子どもがいる家では玄関先に 駄菓子おいておいて、それを子供が一つずつとっていく行事が有ります。我が家も去年から参加して、今年も1時間歩いて、袋一杯のおやつをもらってきました。。
いっぱいのおやつに囲まれた孫たちの嬉しそうな写真と一緒に、メールが届きました。地方によって面白い風習が有りますねえ、、

No title

ちっさん、今晩は~。

地域全体で子供達を温かく育てていく素敵な風習が今も続いているのですね。v-25
子供の頃にたくさんの愛情をもらってほしいですね。v-238
次世代を担う子供達は宝ですから。v-205v-206


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム