十六夜の月

昨夜は中秋の名月 。  今夜は十六夜の月 

そして、
今夜の月は満月で、さらに月と地球の距離が近い「スーパームーン」ですから
見なくっちゃ。

DSCN3052_convert_20140909205857.jpgDSCN3058_convert_20140909210022.jpg
   昨夜のお月様            今夜のお月様

(デジカメの倍率が違ったので比較はできませんが)
今夜のお月様は立派!

うろこ雲、飛行機雲、中秋の名月、スーパームーン ・・・
秋は空を見上げることが多いですね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

月の様子が伝わっています。

No title

v-411しるたんさん こんばんは
十五夜、十六夜と観月なさったのですね
昨日のスーパームーンは雲の合間に見え隠れ・・・それでも一晩中外は明るかったように思えます。
今夜はどうかな~? と思いますが今夜は残念ながら曇り!

急に朝方が冷えるようになりましたね~ v-392

No title

局長、今晩は~。

TV、PC、携帯は見ますが、
こんなこと(中秋の名月等々)がないと、じっくり月を見ません。
昔の歌の歌詞には”月”が良く出て来ますよね。v-280
月=ロマンチックの感有り。
しかし、”ロマンチック”も古いなぁ~。v-411

No title

レモネさん、今晩は~。

昨日の十六夜の月はさすがに明るくて、月影がはっきりしていました。
こちらも今夜は曇りです。
昼間、神戸への往復の車中秋の雲を楽しみましたが、夜の雲は?ですよね。

そうなんです。
寝始めは暑いのですが、朝方は足元の布団を捜しているこの頃です。 v-75v-411v-75
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム