ラッテたかまつ <葛城山麓>

葛城山の麓ではもう彼岸花が咲いているかなと思い、お昼からブンブン
ポツポツ咲いてはいましたが、群生は見られませんでした。
で、
葛城山麓にある”美味しい所”を捜しに行きました。


DSCN3078_convert_20140913221349.jpg
DSCN3069_convert_20140913221620.jpg
高原ロッジ風の可愛い建物の【ラッテたかまつ】です。
ここは酪農をしておられ牛乳だけではなく、搾りたての新鮮な牛乳を使い
アイスクリームやソフトクリーム、モッツアレラチーズ、ヨーグルトなどを作っていて、
地元でもかなり有名なお店です。

DSCN3065_convert_20140913222930.jpg
お店の中のテラスからの眺め。 長閑な風景が広がっています。

DSCN3064_convert_20140913221924.jpg
メニューの中から”いろいろもり(ソフトクリーム+アイスクリーム5種)”を食べました。
アイスクリームの種類は多く、特にアイスクリームは使う副材料には自家産、地元産、
国産にこだわっておられるようです。
選んだ5種: ラズベリー・イチゴ・無花果・桑の実(自家製)と大和茶(地元産)
お味は・・・ソフトクリームが抜群の美味しさ! 
       アイスクリームも甘さひかえめで、5種類全て美味しかったです。

DSCN3068_convert_20140913223109.jpg
店内には、牛乳の無料試飲機も置かれています。

DSCN3071_convert_20140913223232.jpg
お店から少し上がった所に牛舎があります。 お昼寝の時間?
牛の乳搾りも体験できます。

DSCN3077_convert_20140913223404.jpg
多くの牛はガムを噛んでいるかのようにずっとお口をムシャムシャ。
中に凛と頭を上げて外を見続けている1頭がいて、何故か男前な感じがしました。

しかしソフトクリーム美味しかったなぁ~ 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッテたかまつ 私も知っています。

牛糞のニオイ

局長、今晩は。

ラッテたかまつはTVの地元紹介番組などで良く取り上げられています。
道がちょっとわかり難いのと、牛糞の臭いが・・・。
その臭いの中で食べるソフトクリームは絶妙です。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム