タミーちゃんを知っている人

TUTAYAの古本コーナでファッションについて書かれた本がありました。

     DSCN3093_convert_20140920193504.jpg
『50歳からのおしゃれのコツ』中山庸子著です。
内容も端的でイイのですが、イラストがとても素敵です。
(著者は、セツ・モードセミナーで学んだ経験がある・・・やっぱりね。)

4つのコラムの中の1つが、”きせかえと装苑”。
”タミーちゃん”の着せ替え用の洋服をお母さんに作ってもらったり、
自分も隣で見よう見まねで作ったりもしたと書いてあります。

えっ~!
これまで、小さい頃の話題になって、”着せ替え人形のタミーちゃん”と言っても
誰も知らないようで反応なしでした。

あー、やっと知ってる人がいたぁ!
ホッとしました。 (ちなみに筆者と私は同い年でした。)


タミー②タミーちゃん① 懐かしのタミーちゃんです
 (現在の着せ替え人形の主流
  リカちゃんよりちょっと大きい。
  だから、着せ替え用の服が
  作り易かった。)
 
 持っていたタミーちゃんを
 いつどうしたのか・・・
 全く思い出せません。





 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筆者とシルタンは同年でしたか。それは良かったというか好機でした。
是非コツをつかんでオシャレになって下さい。ちなみに私はタミーちゃんは知りません。

No title

もし局長がタミーちゃんを知っていたら奇跡になります・・・ハハハv-411
今は、”タミーちゃん”の代わりに ”よしこさん”で遊んでいます。
子供の頃のインパクトって、後を引くのかなぁ~v-389

No title

タミーちゃんですか~ 全然知りませんでした。きっと田舎だったからかも知れません。

タミちゃんを知っている方に出会えて?感激、ホッとされたんですね
良かった良かった アハハ v-411

リカちゃんよりふっくらで日本人の女の子には馴染みやすかったかも知れませんね。

タミー人形の「よしこさん」、お稽古用人体の「よしこさん」、このあたりも共通性があったりして~

No title

レモネさん、今晩は~♪

三女だから、いつも2段階のお下がり。
始めて私用に買ってもらった(高島屋で)のが、タミーちゃんでした。
それで、私にとってタミーちゃんは忘れられない存在なんです。v-406 ・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム