ちゃんぽんと皿うどんを食べに 長崎旅行

『ただいまぁ~♪』 
ちゃんぽんと皿うどんを食べに行った長崎から帰ってきました。
1泊2日(24、25日)のタイトな旅行でしたが、十分に楽しめました。

ではでは・・・
DSCN3103_convert_20140926102325.jpg
いつも早起きのファーマ―とゴロちゃんの『いってらっしゃい。』に送られ、
最寄駅の始発電車に乗りました。 辺りは真っ暗、まだ夜の感。


DSCN3104_convert_20140926102758.jpg 新大阪でのぞみ95号に
 乗りました。
 
 周りは、出張?に出かけるスーツ姿の
 サラリーマンがほとんどです。
 こうして日本は動いているのだと納得
 しました。
 

DSCN3105_convert_20140926102925.jpg 4:30起きだから
 新幹線の中で朝食。
 
 朝から駅弁は重いから、
 マックにしました。

 


DSCN3106_convert_20140926103049.jpg マックの後は読書。

 前日、読みたかった
 東野圭吾の『マスカレード・イブ』を
 買っておきました。
 (長崎までの4時間半程で
  最後までいちゃいました)
 

DSCN3107_convert_20140926103214.jpg 福岡でかもめ13号に乗換え

 あらぁー!
 椅子が革張りです・・・





DSCN3108_convert_20140926103352.jpg かもめ13号です
 可愛い先頭車両
 
 (ゴロちゃんの鼻先は
  新幹線のぞみの先頭車両に
  似ています・・・ ハハハ




      DSCN3111_convert_20140926103953.jpg
11:49 長崎に到着

奈良とはまた違った様相の長崎です。 間近に山が迫っています・・・

そして、台風16号の影響で
        ♪ 長崎は今日は雨だぁ~たぁ~ ♪   でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム